新着情報
What’s new
お知らせ 2019.09.14
農業ビジネススクールスモール農業コース開催中!
自分の農産物を自分のファンにつなぐことを目指す
スモール農業コース。
2日は、ペルソナとusp
ペルソナとはそのサービスの対象となるお客様の事を
掘り下げること。
USPとは
その商品サービス特徴を表現すること。
受講生それぞれが、自らの商品サービスのペルソナを
フォーマットを使って
それぞれ発表。
すると、面白いい様に
チラシに書くべき
キャッチコピーやベネフィットワードが出てきます。
お客様ファーストを基本にしている今回の
マーケティング講座は
お客様(ペルソナ)をどこまで深く掘り下げるかが
ポイント。
次回はそのペルソナが欲しくなる、行きたくなるチラシ作りを
学びます。