全国初の農業参入コンサルティング会社 株式会社農テラス。企業の農業参入や農業で起業をしたい方のコンサルティングを通して日本農業の発展を目指します。

株式会社農テラス

農テラスチャンネル

お問い合わせ 経営相談 096-286-2374

Eラーニングはこちら

MENU

オランダ農業の強さの特徴と最新事例から見えてくる今後の農業の方向性

2019.07.13 プレスリリース

第5回農ビジセミナー(農業ビジネススクール無料公開講座)

今回はオランダから「zoom」を使って衛生中継セミナーをやってみました!

オランダ在住のyu mizuki氏による
現地時間では朝の9時から最近のオランダ農業事情をリアルタイムでレポートしていただき、その映像音声を農テラスセミナールーム(熊本県合志市)とつないでセミナーを行うといった初めての試みでした。

今回のテーマは
「オランダ農業の強さと特徴と最新事例から見えてくる今後の農業の方向性について」

内容は
サスティナブル(持続継続)が今後の農業のキーワード

具体的には
精密農業(スマート農業)や、植物フェノミックス、サーキュラエコノミーなど最新情報に加えて、オランダ農業の今後の課題など日本農業と重なるところが多く、受講者が本当に聞きたかった情報が満載でした。

詳しい内容はブログに書きます!

おかげさまで
セミナー後のアンケート結果はこれまでで最高の
回答者全員から「大変良かった」をいただきました!

ちなみにyu mizuki氏はオランダ農業トランスレータの第一人者。農テラスとも連携させていただいている
Greenbridge International社の代表を務められています。

経歴は
農業世界一のワーヘニンゲン大学にて施設園芸コース修了|米国大学にて経営&マーケティング学科卒業|海外歴9年|TOEIC920点
詳しくはコチラをご覧ください
https://www.ymizuki.com/

mizuki氏のを聞くと今すぐにでもオランダに行きたくなります。
オランダ在住されていらっしゃいますので
渡蘭されるご予定がある方はアクセスしてみてください。

CONTACT US

只今、無料経営相談を承っております。
お気軽に御相談下さい。

電話受付:平日9:00~18:00